5.5アニバのガチャについて。

トップページ フォーラム 質問掲示板 5.5アニバのガチャについて。

• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
名無しさん 2023-10-13 01:41 #41745

細かなお返事
たいへん有難いです!

正直、初めて1年ちょっとなので
SWCCをどこまでとか
あまり考えているわけでもなく
ただ、せっかく好きなサッカーゲームなので
だらだらっと遊ぶよりは
できる範囲で強くなりたいなと思って。

アクセや二つ名それにスキル
しないといけない事は山程なんでしょうねw

背景ありを狙う
みたいなのをどこかで読んで
それを鵜呑みにしてガチャをして
(もともとレアルが好きでそれ目当てに始めたのですが)
レアル、世界大会スターズ、ブラジルと
どれも戦力25万ほどで
これだと多分器用貧乏ですよねw
やはり、1つに絞らないと。

かなり脱線しましたが
バンディエラはレアルもバルサもベンチに入れて
どっちも発動させておけばいいんですね!
1つしか発動しないと思っていました!
それだと混合もいいかも?
んー、でも仰る通り
ジーコのように国籍の方が
どう考えても強いw
まずは追撃待ってみて
新監督でそれなりに組めそうであれば
ガチャしてみようと思います。

名無しさん 2023-10-12 20:15 #41744

監督に関してはちゃんと組めていれば2世代分くらいはもつかなと思ってます。
あとはSWCCのどのディビジョンでどのくらいの順位を狙っているかにもよると思います。
制限戦であれば基本フォメコン崩し、スキルも全員にいいスキルを積んで前線のジョーカーが2、3人とできれば各戦術のGKジョーカーor全戦術カーン起用すれば予選リーグでそれなりに戦えると思います。今は星5チケット選手でもそこそこいいスキルを持った選手が手に入りますし。
あとは決勝トナメ用に1戦術だけ重点的に強化する感じですかね。
全戦術を完璧に仕上げていくのは廃課金でない限り無理です。
追撃を待てというのは、制限戦で前半フォメコン崩しからの後半フォメコン発動するのであればジョーカーを入れた方が効率がいいからというのもあります。いつものパターンだと追撃で強力なジョーカーがくる可能性が高いです。

バンディエラはたしかに強力ですが、無・微課金であればそこまで無理しなくてもいいかなと思ってます。
SWCCで制限戦を戦う人にとってはバンディエラの大アップがかえって障害になる場合もあるので…。
もちろん持っているにこしたことはないですが。
シャビのバンディエラは強力ですし長く使えますが、ジーコのような国籍バンディエラの方が優先度は高めだと思います。
今はベンチ枠も広がったのでバンディエラ選手を複数置けるので無理に染めなくても混合でバンディエラを複数置くこともできます。なので数多くのバンディエラを持つ方が有利なのは間違いありません。

あまり深く考えずに楽しめと言う人もいますが、限られた予算で効率よくチームを強くしていくのはとても大事なことです。
頑張って下さい。

名無しさん 2023-10-12 18:53 #41743

お二方、お返事ありがとうございます!

どのソシャゲでも
新しいものが強いのは当たり前ですが
監督はすぐ腐るものでしょうか?

あと
バルサとレアル混合も少し考えたのですが
フォメコンは元より
バンディエラの効果だと同クラブとかの方が
能力も上がりますし
極論は全選手がバンディエラと同じ方がいいですよね?
微課金でそこまで言うな!
と言われると困るのですかw

微課金だからこそ
出来るだけ出費少なく強くしたいので
バンディエラまで合ってるのがいいのか
そこまで気にするほどではないのか。

背景ありのレアルでサイドアタックだと
いつ来るのかって感じですよねw
私も酔ってガチャしてしまいそうw

まずは追撃次第ですね!
ありがとうございます!

名無しさん 2023-10-12 16:19 #41738

私も同じくバルサを引いて、レアルの選手を使ってます。
フォメコン指定でないとこで、現状使えそうなのはカンナバーロ、サルガド、スナイデルあたりですかね??
シャビを5凸で使うのであれば、CFにベンゼマもありかと。
追撃で組み立てCBは出てこないと、クリステンセン頼みになりますが、切り札なので最終的には後半から出すようなカンジになるかと思います。
追撃で組み立てCBか、もう一人CB追加されてDFKM持ってなきゃ、カンナバーロはスタメンに居座ることになるかと思います。
クンデが、RSBとCB2適性ありますが、CB起用ならサルガドも引き続き使えそうです。

バルサに乗り換えるのであれば、乗り換え後にどのくらいレアルの選手が使えるかじゃないですかね?
後は、前の方々と同じ様に追撃次第でどうするかだと思います。

名無しさん 2023-10-12 12:25 #41736

なんか質問の意図と違う回答をしてしまったかもしれないですね、すいません汗

今回のガチャを引いて新しい監督でレアルの選手と混合で組むのは全然アリだと思います。
ただ今回の監督はLWGファンタジスタ、OMFインサイドハーフ、組立CB、組立LSBとフォメコン指定がかなり厳しいです。ロナウジーニョは必須として、他のフォメコン指定選手の目処が立っていないでガチャするのは無謀かもしれません。
先にも書きましたが、わたしは100連してロナウジーニョ(FSじゃない)1体、ハフィーニャ2体、デ・ヨング2体、Mアロンソ4体だったので、旧5凸のいるロナウジーニョ、旧1体あるMアロンソは5凸の目処が立ち、OMFインサイドハーフにはサイドのジョーカーのファンデベークがいるのですが、組立CBだけいませんてした。なので苦肉の策で星5チケットでまだ出るクリステンセンを確定チケットで獲りました汗
そういう悲しい結果にもなり得るので、先にも書きましたが、やはり追撃を見てから他のオーナーの使用感など確認してから考えればいいと思います!

名無しさん 2023-10-12 11:56 #41735

レアルのサイドを使い続けるのならシャビは使えますがロナウジーニョは使えないので旧選手の5凸がいる場合以外はあまりオススメできないですね。
制限戦で前半フォコン崩しで後半からフォメコンを組むのであればロナウジーニョの使い道もありますが。
今回のサイドのバルサはロナウジーニョとシャビ以外の選手が微妙だと思うので、レアルをしっかり組めてるのであれば他のオーナーさんの使用感とか聞くまで乗り換えは少し待った方がいいんじゃないですか?
追撃の内容を見てからでも遅くないでしょうし。
だた古い監督はそのうち通用しなくなってしまうので、どこかのタイミングで乗り換えは必要ですが…。
ちなみにわたしはサイドだけめちゃくちゃ弱かったので、酔った勢いで100連してしまったので組みましたが…。使用感はまだわかりません。

レアル染めは定期的に来ると思いますよ。
ただ次のが来るまで1年以上かかるかもしれませんし、背景違いとなるとさらに先かもしれませんし、サイドで来るかもわかりません。
今回のサイドのバルサは前回のポゼのバルサから9ヶ月で出たので早い方かなと思います。ただ両方とも背景違いですが戦術が違いますね。

名無しさん 2023-10-12 10:26 #41733

私は微課金なのですが
サイドアタックの戦術は
去年の年末?あたりの
レアル(背景あり)で組んでいて
それを少しずつ強化していっています。

200連ほど貯めてはあるのですが
今のロナウジーニョ等もサイドアタックですが
このガチャをする事で
レアルの強化にはあまり繋がらないですよね?

ステが高いので
アニバで組めれば強いのは当たり前ですが
同じ戦術でレアルとバルサを所持するのは
微課金には有りですか?

また
レアル(背景あり)のサイドアタックは
定期的にガチャで来るものでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 5.5アニバのガチャについて。
あなたの情報:

雑談掲示板をご利用いただく前に、必ず利用規約をご確認ください。書き込まれた時点で利用規約に同意したとみなされます。 個人・ユーザーを特定できるような誹謗中傷や荒らし行為は全て禁止されています。